東京都府中市 「断捨離のススメ」を強く望みます!

query_builder 2022/03/20
ブログ

こんにちは&こんばんは!


帰りにしょうこちゃんちに寄った。

自宅からゴム手袋や、ごみ袋、エプロン持参で。

強烈な腐敗臭の冷蔵庫を何とかしなければならなかった。


食べかけの食材にラップを掛けた残り物が幾つも出てきた。

食べるつもりで残しておいたが、最後具合悪く食べられなかったのだろうか。

原型を留めていない果物も沢山出てきた。

果物が好きだったんだな。

最初はそんな風に大人の見方が出来ていた。


消費期限切れの缶詰や、開けてもいない贈答物、こんなに入るのかと思う程捨てても捨てても出てくる。

府中市はごみの分別が厳しいので、1つ1つ「燃やすごみ」「プラゴミ」「生ごみ」「燃やさないゴミ」に分けた。

いい加減吐きそうになり、涙が出てきた。


「しょうこちゃん。だらしないな。嫌いになりそう」と独り言ちた。

退院したら、文句の一つも言ってやならないと気が済まないわ・・・・


次の予定も有ったので、切り上げた。

まだ半分も処分出来ていなかった。


遠くの親戚が羨ましいと思った。

こんなに苦労している姿は誰にも知られていない。

想像も出来ないだろう。


自分の家も、もっともっともっともっと断捨離しなければ。

息子やお嫁さんに嫌われてしまわないように。

しょうこちゃんでさえ、人にこんなに迷惑を掛けているなんて知らないだろう。


本来、こんなことを仕事にする予定では無かった。

まるで特殊清掃の会社みたいだと思った。


わたしが仕事を選ぶのでなく、仕事が私に要望していると思った。

しょうこちゃんが運ばれる前に嘔吐した汚物は流石に触れなかった。

洗濯機の洗濯物は次回早めに来て、洗濯しなければ。


兎に角やることが多かった。

FBを書く暇も見る暇も無い。

ブログなんて書いてられない。


世捨て人みたいに社会から孤立して只管汚物の清掃をしている気分・・・


「しょうこちゃんのバカ」

面倒見切れないわ・・・・

切り捨てたかったが、乗り込んだ船を降りるに港は遠すぎた。



記事検索

NEW

  • 東京都府中市 「断捨離のススメ」を強く望みます!

    query_builder 2022/03/20
  • 東京都府中市 「人間はいつ死ぬか分からない」は本当

    query_builder 2022/03/20
  • 東京都府中市 不動産売買 「病院に二度と行かないと決意した瞬間」

    query_builder 2022/03/20
  • 東京都府中市 不動産売買「遠くの親戚より近くの他人」を痛感した件

    query_builder 2022/03/20
  • 東京都府中市 不動産売買 「おひとり様が準備しておくこと」実体験①

    query_builder 2022/02/20

CATEGORY

ARCHIVE