「ドバイ&モルディブ編」⑫|土地活用 相続 不動産運用相談

query_builder 2024/02/18
ブログ

こんにちは&こんばんは!


バーでも覚えられそう(笑)

良く飲みに来るな~と。

レストラン開店までバーで飲みながら待てるなんて本当に幸せだ。

部屋の冷蔵庫にあるドリンクも飲み放題なのだが、次男がジュースを飲んだくらいで殆ど手を付けられなかった。

バーとレストランで充分過ぎて、シャンパンすら手を付けて居ない状況だった。


レストラン開店。

毎回沢山の種類の食べ物をGo-proで撮影しるのが楽しみだ。

魚、ポーク、ステーキ、ローストビーフとかの他は何時も同じ物を持って来た。

もう定着している。

美味し過ぎて毎日食べても飽きない。


今日は夕飯の後、桟橋やビーチを散歩した。

夜景も素敵だ。

ライトの光に沢山の魚が集まっている。

魚も虫みたいに光に集まって来るんだ・・・・・

今日もバーへ。

島内だけで楽しめるのは時間的にも労力的にもとっても良い。

高いせいもあるが、若い人よりも私達位かそれ以上のお客様が多い。

バーは毎日、色んな企画をやっている。

カラオケ大会、パイレーツオブカリビアンショー、ジャズフェスティバル等々・・・・・・

子どもから大人まで一緒に楽しめる。

お酒や摘みも飲み食べ放題💓💛💓


バーを出た後、星が凄いので見に行く。

裏の方の海辺へ。

なるべく暗い場所を探す。


波の音も微かにしか聞こえない程穏やかで無風。

神秘的とも言える静寂の闇。

星空には満天の星が散りばめられているが、カメラでは上手く撮影出来そうにない。

こんな姿を目の前にすると人間なんて無力だし、何でも出来ると勘違いしている様はとても愚かに感じる。

創造主とはとても比べ物にならない。

今でも世界は争いや、下らない利権、パンデミックに塗れ、一向に昔と変わらない。

まるで戦時中だ。

人間と云う動物は生き物の中で1番下等なんじゃないかと思う。


パンデミックのお陰で、自然破壊が収まったらしい。

人間の行動が如何に地球に害を与えているか・・・・・・

魚も動物を住処を侵されないで済んだ。

知能や知性が有るのに、愚鈍なのは最悪だ。

部屋に戻る。


やはり洗濯物は乾いていない。

厚手だと臭くなってきてしまうから夫はもう1度洗い直している。

そんなことしたら猶更乾かないのに💦

今回の旅行は洗濯物との戦いになった。


ガーデンに干していた洗濯物を夜中干していてもどうせ乾かないし・・・・

いっそのこと、部屋に移動してエアコン掛けっぱなしにしていた方が渇くんじゃないかと考えてそうすることにした。


夫は大学、医師系の大学院合計6年も行ってるし。

理系だから、なんかプライドが高い。

高卒で思いっきり文系の私がアドバイスしてもどうせ聞かないし。

何も言わなかった。


洗濯して直ぐは脱水も出来ないから干している洗濯物から水がポタポタ垂れてしまう。

何れにしても夫が洗い直したジーパン等厚手の洗濯物を室内に干すことは出来ないが・・・・・・


翌朝。


「やったーーーーーーーー!」


洗濯物が乾いてる。

エアコンって凄いんだ💓💛💓

普段家ではケチって滅多に付けないから知らなかった💦


洗濯スキームを発見した。

洗面で洗濯し⇒一旦ガーデンに日中干し⇒夕方以降部屋に移動する

これで毎日溜まらずに済みそうだ。


夫に、


「洗濯物が乾く為には、風と乾燥と日光が必要なのは分かるよね💦」


「そんなの知ってるよ!」


やっぱり言うと余計面倒だから辞めようか💦


夫は手で自分の洗濯物を扇ぎ始めた。

団扇が有っても無理だけどね💦


「そんなことしても乾くはずないじゃん」


放っておいてくれって感じだから何も言うのを止めた。


小学生の理科で学ぶ内容じゃないかと余計な事を云ったからやはりプライドを傷つけたらしい💦


大学で勉強するより、世間での生き方を学ぶ方が余程為になると思うわ💦


朝7時にシュノーケリングに行く。


次男曰く、


「早朝の方が魚も多いし、ウミガメやマンタが見れる可能性が有るから」


本当だった。

ウミガメに出逢うことが出来た。

昼間居ない魚にも沢山出会える。

とっても嬉しい💓💛💓


ポイントまで泳ぎ、部屋に戻る。

シャワーを浴びて朝食へ。

次男は飲めるのに何時もソフトドリンク。

夫はワイン🍷

私は勿論ビール🍺

今日も美味しそうなお料理がいっぱい💓💛💓

次男と私は今日の午後2時半から体験ダイビング。

次男は初めて。


私は20歳位の時、初めてニューカレドニアで体験ダイビングをした。

その後、オーストラリアケアンズやハワイ島マウイでもやった事がある。

ケアンズではラフティングもやったがスリル満点で楽しかったっけ。

映画「激流」を思い出した。

フィジーではジェットボートに乗ったが岸に激突する寸前まで猛速で突っ込むから乗っていた女性3人は


「ギャーーーーーーーーー!」


とずっと叫んでたっけ。若い頃から色んな所に行き、色んな事してきたな・・・・・

次男にも色んな経験をしてもらいたいと思う。

きっと何かしら将来に役立つし一生の思い出になるから・・・・・


ダイビングは久しぶりだから緊張する。


ニューカレドニアでは海底でウミヘビに遭遇し


「ギャーーーーーーーーーーーーー!」


と叫んだ。

インストラクターに、


「海中叫び声が鳴り響いてましたよ💦」


と苦笑されたっけ。


懐かしいな・・・・・・


今次男はその時の私と同じの年齢だ。

20歳代で経験した事って何もかもが印象深くてその後の人生にも大きく影響するような気がする。

次男は今それを経験してるんだと思うと感慨深い。

私達も一緒に体験出来て嬉しい!


















記事検索

NEW

  • ドバイ&モルディブ編」㉑|土地活用 相続 不動産運用相談

    query_builder 2024/03/30
  • 「ヨガの効用」⑭|土地活用 相続 不動産運用相談

    query_builder 2024/03/27
  • ドバイ&モルディブ編」⑳|土地活用 相続 不動産運用相談

    query_builder 2024/03/20
  • 「ヨガの効用」⑬|土地活用 相続 不動産運用相談

    query_builder 2024/03/16
  • ドバイ&モルディブ編」⑲|土地活用 相続 不動産運用相談

    query_builder 2024/03/13

CATEGORY

ARCHIVE